先輩の口臭

私はデスクワーク中心の仕事をしています。
以前から一緒に仕事をしていた人が異動してしまい、最近になって40後半の先輩女性とコンビを組んで仕事をすることになりました。
今まであまり接点が無く噂だけは聞いていたのですが、実際話してみると口臭が凄いのです。
胃が悪いのではないかなと心配したくなるほど、ドブの様な嫌な臭いがします。
席が隣なので、毎日なるべく私の方を向いて話しかけないで欲しいと思ってしまいます。
忙しい時に私のデスクの電話が鳴っていても取れない時があります。
そんな時に先輩が出てくれるのは助かるのですが、受話器の話す部分に臭いがついてしまいしばらく電話を使う度にえずいてしまいます。
相手が傷ついてしまうので私は何も言えないですが、フリスクやミンティアをさりげなく頻繁にあげています。
一時的に少しマシになる程度ですが。
本人が口臭に気付いているのか、気付いていないのかは分かりませんが、周りに避けられている感じで気の毒だなと思います。
改善してくれるのが一番良いですが、これからも我慢して一緒に仕事をしていく覚悟は出来ています。
全く目立たない鼻栓でもあれば良いのになと思います。

口の臭い気になる人が、このサイト体臭の基礎知識を参考してください。

体臭対策法則を守りましょう。体臭と戦っているあなたのため。